No.255 飼主様向けセミナー講師変更のお知らせ

講師の岩崎先生が、昨日、事故で骨折されたため、講師の変更をさせていただきます。

日時:10月18日(日)16:30-18:30 (開場16:00)
場所:横浜ベイシェラトン 4階 清流
テーマ:皮膚のアンチエイジング
講師:芋川玄爾(いもかわげんじ)先生 宇都宮大学教授

芋川先生は、皮膚の研究を長くされており、セラミドの保湿機能の発見者であり、アトピー性皮膚炎時のセラミド減少を引き起こす特異酵素スフィンゴエリンデシラーゼ酵素の発見者としても有名です。シミや紫外線の皮膚への影響においても多くの論文を書かれています。また、ニベア、ビオレU、キュレルなどの有名な商品の設計もされた先生です。今回、基本的には、ヒトの皮膚の話になりますが、動物にもとても参考になるセミナーです。

講演もとても人気のある先生です。楽しくわかりやすいお話をしていただけます。ご都合の付く方は、是非ご参加ください。

当日は、新型コロナウィルス対策のため、ホテルのスタッフと協力し、検温、消毒の感染対策をして開催します。当日、受付の検温で37.5℃以上の熱がある方は入場をお断りさせていただきます。また、ご参加の方は必ずマスクの着用をお願いします。ソーシャルディスタンスを取るため、今回は先着80名様のご参加とさせていただきます。参加資格は当院の診察券をお持ちの方で参加費は無料です。

参加ご希望の方は、受付で配布している書類に、必要事項をご記入の上お申込みください。このメルマガをご覧になっていただいている方に限り、お電話での申し込みも受け付けます。お電話で『423号のメルマガを見た』とお伝えください。締め切りは10月4日(日)ですが、80名となった時点で締め切りとさせていただきます。ご質問やご要望があれば、ご連絡下さい。また、新型コロナウィルスや社会の状況で、開催に変更がある場合は、このメルマガやホームページなどでご案内します。よろしくお願いします。